kigi's Book Diary

本の感想ブログ

ブロックされた

有害サイトブロックを設定したらfc2がブロックされてしまった(-_-;)

ブロック設定したといっても成人向けのレベルなのよ。
最近はアクセス解析のリンク元URLにアダルトサイトのURLを残すような悪質手法がある。
TBやコメントには引っかからないけど、
リンク元URLはうっかりクリックしてしまうかもと思って設定したんだけど、
設定レベル低すぎ。いや高すぎ??

私が警戒してるのは勝手に悪意のソフトをインストールしたり、
WINが暴走するような悪質サイト。
ただ女の子がくねくねしてるようなサイトでは驚かないのよ~(笑)

  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

リンク元

  1. 2006/03/21(火) 13:58:03 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
ふーむ、そういうアクセス解析にだけ足跡残すっていうのがあるのか!
それは知らなかったです。
レンタルのサイトは、比較的対策がきちんとしてるよね。JUGEMとかは、アヤシイ?トラバやコメントは勝手に承認制にしてくれるので、便利。
やっかいなのは、自分で設置したMTのほうだよ。
すごーーーく昔の記事にトラバしてきたりするので、探して削除するのが大変なんだよー。
バージョンアップをめんどくさがる私も私なんだけれど(笑
文庫本占い、私はコバルト文庫でした!(爆

ちゃいむさん

  1. 2006/03/21(火) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
ああいうサイトはいろんな手を考えるよね。
こんなブログに宣伝しても無駄だと思うけど、
タダだから無差別に送ってくるんだろうね。
なんか対策考えて欲しいよ。

そういえばこのブログは変なTBはほとんどないな~
fc2でブッロクしてるんだろうね。
自分もブロックされてるのに(笑)

自分で設置すると設定が大変そうね。
レンタルなら知らないうちにバージョンアップしてるけど、
そうはいかないものね。

ブログじゃないけどロケットBBSは便利。
最近多い迷惑書き込みがないのよね。
助かってます。

コバルト文庫、みーしゃさんと同じね。
岩波の方もいるのかな~
まじめそうよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー