kigi's Book Diary

本の感想ブログ

漢字バトン

ラムさんから回ってきました。ありがとう。

1、自分を一字の漢字で表すと
「緩」。 「暖」じゃないですよ(笑)
最近はむしろ「延」かもしれないが(-.-)

2、好きな漢字一字は
「葉」 わかりやすいでしょう(^^)

3、去年は漢字一字で表すと
「忙」 もうこれ1字。

4、今年はどんな年にしたいですか?
ラムさんと重なっちゃうけど「進」。
とりあえず前に行かないと始まらない。
あ、サッカーもね。決勝トーナメントに"進"んでね。

5、次にまわす人10人を漢字で例えると。
10人もお客様のいないサイトなのですみません(^^ゞ
4人の方だけ。
奇しくもみなさんブルーのイメージなので、その中で
ちゃいむさん 「空」
みーしゃさん 瑠璃色の「瑠」
じゅびさん  水浅葱の「水」
しいねちゃん 「藍」

もし気が向いたら拾ってくださいませ(^_-)-☆

  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:6

バトン

  1. 2006/03/05(日) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
バトン、いただきました^^
ブルーといっても、いろいろな色があるねー。
空は大好き。晴れの国だし(笑
「緩」はゆるゆる行こう、ってことかな。
それいいね!
まったりとかいう漢字があったらいいのに(笑

ちゃいむさん

  1. 2006/03/05(日) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
受け取ってくれてありがとう♪
まったりって漢字があったら、本当にぴったりだ~(笑)
「緩」は「ゆったり」とか「のんびり」って意味で選んでみたんだけど、
「たるんでる」という意味にも取れるのよね。
まあ、それも間違ってないけど(笑)

「空」、気に入ってもらえたのなら嬉しい(^o^)

  1. 2006/03/06(月) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. じゅび
  4. [ 編集 ]
バトンありがとうございます。おまけに、「水」なんてちょっと素敵じゃありませんか。
ゆっくり考えて、近日中にアップしますね。

じゅびさん

  1. 2006/03/06(月) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
拾ってくれてありがとう♪
「水」も気に入ってもらえました?
嬉しいです(^^)
水色見るとじゅびさんを思い浮かべますよ(^^)
じゅびさんの答えも楽しみにしてますね♪

頂きますね♪

  1. 2006/03/06(月) 18:24:12 |
  2. URL |
  3. みーしゃ
  4. [ 編集 ]
バトンありがとうございます~。
漢字で表すって面白いですね。 わくわく(^^)
瑠璃色って、深みもあるけど透明感もあって
大好きです。 素敵な色でうれしい♪
そうそう、回答したら念願のTBをぜひさせて
下さいね~。 こちらも初なのでわくわく。

みーしゃさん

  1. 2006/03/06(月) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
瑠璃色、そうそう深みがあるんですよね。
古代の色でも、その深みが残っていたりして。
みーしゃさんにも気に入っていただけるなんて、
もう嬉しいと言うか、ありがたいです~(^^)
みーしゃさんの選ぶ字も楽しみにしていますね。
TB、お待ちしてます~(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

漢字バトン

  1. 2006/03/10(金) 02:18:50 |
  2. Weg im Blauewald~森の道
「5月の葉っぱ」のkigiさんから漢字バトンが回ってきました。ありがとうございます(^^)漢字一字でイメージを表すのって、なかなか面白いですね。ほんと奥深い。 とっても楽しかったです。それでは、回答は...

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー