kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09



  1. スポンサー広告

「サイン会はいかが」

成風堂シリーズ3作目。
2作目は長編ということでパスして3作目を読みました。
やはり1作目に比べると無理やりなところが目立つような気がしますね。
一番感じたのは、「もっと言葉を使おう。言葉で伝えよう」ということかな。



このシリーズを読んで感じたことは、私は小説を読むことは好きだけど(ノンフィクションでもなんでも)
「本」そのものにはあまり興味がないのかもしれないということ(^―^;)
作家さん個人にもまったく興味ないしね(笑)

「取り寄せトラップ」
同じ本の取り寄せを4人の人物が依頼していたが、
入荷の案内を連絡すると、全員が依頼した覚えがないと断ってきた。

いかにもミステリー的な謎の提示。事件もミステリー的。
でも、もっと正当な解決方法を選んだ方がいいのではないかと思います。

取り寄せといえば町の本屋では、ほとんど頼んだ本が届かない。
その後、某書店の店長さんが、「どうせ取りに来ないから放っておけばいいよ」と
言っているのを聞いて届かないわけを納得。
今はネットがあるから便利になりました。ネット書店にも不満は多々ありますが・・・

「バイト金森くんの告白」
ふたりとも不器用と言ってしまえばそれまでだけど、
こういう自分の視点でしか物事を見られない人が増えたよね。
ちゃんと言葉も添えようね。

「サイン会はいかが?」
う~ん、この作家も友人も、どっちもどっちじゃないかと。
友人の方もストーカーまがいのことなんかしてないで、
ネットで反論して、作家の推理を論破してしまえばいいのにね。

「ヤギさんの忘れもの」
これはかわいいお話。解決したらちょっと笑ってしまった。


テーマ : 推理小説・ミステリー    ジャンル : 本・雑誌
  1. 国内作家・あ行
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー


