kigi's Book Diary

本の感想ブログ

「ぶたぶたと秘密のアップルパイ」 矢崎存美

ぶたぶたさんの新作です。
今回のぶたぶたさんは会員制喫茶店のパティシエ。
新作デザートを作りながら、秘密のアップルパイを焼いてます。

そして喫茶店にやってくるお客さんの秘密にも関わる。
このシリーズ、一時期つらい話が多かったけど、今回はわりとあっさりしてるかな。
ちょっとだけ怖いところもあるけど。



コーヒーとアップルパイの組み合わせは最強(^o^)

アップルパイって、不思議な魅力がありますよね。
単なるお菓子ではない。
はじめてのお店でもアップルパイがあると、つい注文してしまう。
私は生地があまり堅くなくて、りんごは堅めでシナモンが利いたのが好き。
でも、ぶたぶたさんのアップルパイにはシナモンは入ってないそうです。

コーヒーを煎れる、ぶたぶたさんがかわいい♪

本の感想リスト


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌
  1. 国内作家・や行
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

  1. 2007/12/19(水) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. 奈保
  4. [ 編集 ]
はじめまして。おじゃまします。。。
勇気を出してお声をかけてみました。
アップルパイ、わたしも大好きです。
自分で作るときもふんだんに使いますし
お店で売ってるのもそうだとうれしいです♪
でもぶたぶたさんはシナモンが入っていない
のですね。
なんだか気になる一冊をご紹介いただきました。
ありがとうございます。

  1. 2007/12/19(水) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
奈保さん、はじめまして。
お声をかけていただいて嬉しいです。
別に怖いところではないので(笑)、お気軽にコメント残してくださいね。

アップルパイ、美味しいですよね。
私もリンゴたっぷりが好き。
リンゴは火を通すと一段とコクが増す気がしますね。
時間がないときはトーストにレンジで柔らかくしたりんごを乗せて
シナモンかけて食べたりもしますよ(^o^)

ぶたぶたさんシリーズは本当に癒し系なので、お薦めです。

  1. 2008/01/11(金) 16:57:48 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします、遅遅遅。
というわけで、ぶたぶたさん、読みました。
このシリーズって不思議な感じ。
繋がっていないようで、繋がっているようで。
でも、基本繋がっていないのかな……
ちょっと前の分は、「えええ?」という展開もあったけど
今回のは、少し初期のにもどった感じなのかな。
アップルパイは、本当に美味しそうだったけど
お菓子作りとか苦手なので……残念ーーー(笑

  1. 2008/01/11(金) 19:41:43 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
ちゃいむさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくe-266
私も今頃あいさつ回りしてるところです~

そうそう、ぶたぶたさんはシリーズのようで、
本によって設定が違うのよね。
みんな同じぶたぶたさんなの?と疑問に思うことも。
もしかして、ぶたぶたさん一族というのがいるのか?(笑)
いたらそれも楽しいけどv-16

でも私もたぶん順番通りに読んでないので、
それでも楽しめるところはフレキシブルでいいよね。

お、ちゃいむさんのブログに美味しそうなお菓子が載ってたような気がしたけど~

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー