kigi's Book Diary

本の感想ブログ

お久しぶりです(^^ゞ

3月に入って毎日寒いですね。
それなのに花粉は飛びまくり、もう朦朧として生きております(-.-)

それにしても、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
まあこの時期は私的には活動休止期間ということで。

ご無沙汰している間に、本は5冊読みはじめました。
桜○病院の話とか、シスコン(死語)の弟の話、
去年話題になった短編集、ドキュメンタリー。

でもどれも途中で挫折しました(^^;)
なんというか、文章とかキャラクター、ストーリー、
どれも中途半端で、読み続けられなかったですね。

唯一最後まで読んだのがこれ↓
でも特に面白かったわけじゃないんだけど。
今年はまだ不作ですね・・・

  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

  1. 2007/03/22(木) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
私も最近読書がダメっぽい……
なんか、個人的にヒット!とかいう作品に、なかなか巡り会えないというか。
それで、読むのに疲れちゃうんだよねえー。
自分の「ノリ」も悪いのかも。
図書館でも、借りては返すの繰り返しで。ダメダメー
面白そうなのは、いっぱい積んでるんだけどね;^^

  1. 2007/03/23(金) 19:25:23 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
ちゃいむさんも同じ症状なのね・・・

話題の本はそれなりに手を出すんだけど、
途中まで読むと先が読めてしまったり、
登場人物はパターン化してて、
どこかで聞いたようなセリフを話す。
そうなると最後まで読むのが時間の無駄のように感じてしまうのよね。

もしかしたら要求するものが大きすぎるのかもしれないし、
時間に余裕がないことが一番の原因なのかもしれない。

もう一度、寝る時間削ってでも読みたいようなミステリーに出会いたいな。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー