kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05



  1. スポンサー広告

あらら~

◆スーパー行ったら本当に納豆が無くなっていた。
みんな乗せられるね~(笑)
まあ、いつものようにすぐ飽きられると思うけど。

それで昔の同僚のことを思い出した。
すごい納豆好きな同僚が居たのよ。
おやつ代わりにパックのまま食べるんで、最初に見た時は驚いた。
でもその人ね。ふくよかな人だったよ・・・
単なる思い出話ですが(笑)

◆また食品メーカーの事件が発覚。
「最近こういうことが多いのは経営に問題がある」
うんうん
「どうして内部情報が漏れたのか、経営能力が問われる」
??
「企業は内部情報が漏れない体質作りが重要」
え?

友人が食品メーカーにパートに行った時、
「絶対うちの商品食べちゃダメだよ」と言ってたけど、
じゃ、他社の商品は大丈夫なのかと言うと、そうでもないんだよね。
ただ知らないだけで。

◆千葉も大変なのね。
他所のこと心配してる場合じゃないけど・・・

  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

  1. 2007/01/16(火) 16:10:48 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
確かに次の日納豆なかった!
私はその放送知らなくて、なんで納豆ないんだろう?ぐらいにしか思ってなかったんだけれど……びっくり。
いつも食べてる人は迷惑だろうねえ;^^
私は…納豆怖いです(笑

食品メーカー。みんな恐ろしいね……
内情を知らないほうがシアワセなのかもしれん>違

  1. 2007/01/16(火) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
今日は3パックくらい残ってたかな。

レジで前に並んでた60代くらいの男性が納豆だけ3パック買ってたから、
こういう人まで買ってるのかと驚いたけど、考えたら、
単に朝食に食べるためにスーパー回って、残ってるもの買ってたのかもしれないね。
たしかにいつも食べてる人には迷惑よね。

納豆怖いって、本当に?
饅頭怖いじゃなくて?(笑)

今日はブロッコリーが売り切れてたけど、またなにかあったんだろうか?(笑)

>内情を知らないほうがシアワセなのかもしれん>違

うちの母なんかはよく「見ぬもの清し」と言ってたっけ。
外食は、見たら食べられないって。

  1. 2007/01/17(水) 14:21:58 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
ブロッコリーは確か、花○マーケットじゃない?
前日の予告でやってたよー。
納豆はね…だって糸ひいてるじゃん?(爆
もうそれだけでダメだなー;^^
うちは相方が食べてるけど、好きじゃなくて、健康のためにということらしい。

外食。確かに中に入るバイトとかパートとかしてたら、恐ろしいだろうねー。
ところで→の「ムッチャケ先生」って面白ねー

  1. 2007/01/18(木) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
そうなのか。
ブロッコリーも健康番組では人気だよね。
こういうちょっと食べにくいけど、なんか体に良さそうという食品が
健康番組に狙われるんだろうな~(笑)
どんな食べものでも、適量食べれば体にいいはずだよね。

納豆は本当にダメなんだ。
でも納豆食べても病気になる人はいるし、食べなくても長生きの人も知ってる。
うちの親戚なんて、健康番組をことごとく裏切ってるからね。
大酒飲みで長生きとか、野菜食べないで健康とか、
引きこもりでも元気。(←といっても70代後半の)
だから、自分に気持ちよく生きてればいいんじゃないかと思うよ。

おお、「ムッチャケ先生」見てくれてるのね。
なんか不思議に癒されるのよね~(^w^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー


