kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

なんとなくベスト

去年読んだ本の中で面白かったものを並べてみました。
読んでから時間が経つと忘れてるところも多いし、
ベストというほど真剣には選んでいないので、順位は適当です(^^ゞ
でも去年は面白い本が多くて楽しかったですね。
今年はどれだけ読めるかわからないけど、好みにあった本に出会えるといいな。

「容疑者Xの献身」東野圭吾
「一応の推定」広川純
「扉は閉ざされたまま」石持浅海
「愚行録」貫井徳郎
「チョコレートコスモス」恩田陸
「空飛ぶタイヤ」池井戸潤
「チーム・バチスタの栄光」海堂尊
「風の墓碑銘」乃南アサ
「天使のナイフ」薬丸岳
「死亡推定時刻」朔立木

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌
  1. 本のこと
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

  1. 2007/01/07(日) 15:53:57 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
おめでとうございますー!
今年もよろしく遊んでね。
この中で読んだのは、東野・石持・恩田の3冊だけだわー。今年は私ももうちょっと気を入れて読書したいなあ。本を読めるって、やっぱりどこか気持ちにゆとりがないとできないような気がするから、ゆとりある生活を心がけなくちゃ……(笑
でもまだ今年は雑誌しか読んでない!(爆

  1. 2007/01/07(日) 18:24:33 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくね~♪
私は今年はまだカタログしか読んでないよ~
あれを読むというのか、わからないけど(^^;)

読書は気持ちのゆとりも、時間のゆとりも必要よね。
私は細切れで読むのが苦手なんで、まとまった時間作りが難しい。
でも、やること忘れて没頭できるような本に出会いたいな。
・・・いいのか?(笑)

そうそう、機会があったら声かけてね。

  1. 2007/01/09(火) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. short
  4. [ 編集 ]
kigiさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします♪
さて、この中で未読は「風の墓碑銘」「扉は閉ざされたまま」です。
「墓碑銘」はずっと前から予約中。楽しみです!
「一応の推定」kigiさんの評価高いですね。
わたしは地味すぎて普通に感じてしまったけど、kigiさんはこの作品のよさがちゃんと理解できる、
「分かる読者」っていう感じです。
今年も面白い本に出会いたいですね、お互い♪

  1. 2007/01/09(火) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
shortさん
「風の墓碑銘」は音道シリーズだけど、この作品は事件捜査がメインだから、
音道の私生活の悩みには、あまり煩わされずに読めました(^^;)
乃南さんはやっぱり極限の心理みたいなものを描くのがうまいと思った作品。
「扉は閉ざされたまま」は謎解きオンリーだけど、舞台劇のような面白さがあります。

そんなパズル系も好きだけど、清張風の地味な捜査ものも好きなのよ。
我ながら好みがわからない~(笑)
でもshortさんとは合うところが多いので、本の紹介楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー