kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

昨日、一昨日は

30日は横浜まで買出し。
マリノスタウンを遠望すると。クラブハウスの外側が出来上がってました。
思ってたより、かなりデカイです。
ロゴが入ると、とっても目立ちます。想像してたよりかっこいい~

ファンクラブの会員証も到着。申し込みから電光石火で届く。
前はけっこう待たされた気がするけど、申し込みが少ないのか?(笑)

スポーツ新聞のスペース埋めネタに狙われているようなマリノス。
オフのネタ提供はいつものことだけど、今年は特にサービスしてるな~
でも、年間チケットの売り上げが30%減って1億円の減収というのは驚いた。
みなさん現実的(笑)
Jに限らず、スポーツに限らず、応援なんて夢を買う世界だと思うんだけどね。

話題の新監督も決定。
降格した時の柏は酷かったから、来年を考えると、うつにもなるけど、
まあ、今年よりはいいんじゃないかと思うのは楽観的かな。
…森監督が決まった時のベイよりはマシな気がするけどね。

29日は早朝から用事でおでかけ。
最寄り駅の上りホームがやけに赤かったのは気にしない・・・(笑)

そんな光景を見ながら考えてたんだけど、マリノスが優勝した時に、マスコミの取り上げ方が少ないことに不満を言ったら、赤い友人が「もしうちが優勝したら、こんなものじゃすまないよ」と言ってたけど、実際に優勝しても、テレビの報道などは、こんなものレベルだった。

私なんか優勝のニュースは、ほとんど見てないのよね。
別に避けていたわけじゃなくて(笑)、いつものペースでテレビを見ていると、見る機会がなかった。

つまり、Jリーグの優勝に関するニュースは、
こちらから意識して見ようとしないと入ってこない。
たぶんJリーグに特別な興味がない人なら、どこが優勝したか気が付かないで終わる。
J1優勝もテレビ的には俊輔のFKに及ばない。
これはちょっとショックでした。

  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー