kigi's Book Diary

本の感想ブログ

雑談

・突然MXテレビが入るようになった。

・「スカパー!光」
NTT光回線使用というから、契約すればすぐPCで見られるのかと思ったら、
回線工事してTVにつながなくてはならないのね。光回線を使っているのに面倒な。
PCで見られるようにしてほしいね。

・某所で話題の2ch情報収集力の話。どうでもいいことには強いよね。
1995年河合塾模試の小論文にあった不気味なイラスト
河合塾の模試に使われていた不気味なイラストを探して欲しいという書き込みに住人が協力。
めでたく問題の画像がアップされるまでの記録。
迷子どころの問題じゃないね(笑)
説教くさい感想でも書こうかと思ったけど、やめる(笑)

  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

  1. 2006/09/20(水) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
カンケーないけど、このイラスト怖すぎー。
なぜ河合塾の問題に、こんな変な問題が出たのか?というのが気になるなあ(笑)。
こんなの、正解もらえる人いるのか?

2ちゃんは本当にそういうことには力を注げる場所なんだろうねー。ずっとはりついてたり、すごく時間かけて検索したり。
探偵ナイトスクープなんてとても及ばないよきっと;^^

  1. 2006/09/21(木) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
◆ちゃいむさん
模試にこんな絵が出たら、やたら暗いことを考えてしまいそうよね。
「天使とは人間の目から見た悪魔のこと」とか(笑)
小論文は、どうとでも言える課題に無理やり理屈をつけるのが練習なんだろけど、
いろいろ変な課題をやった記憶があります。
細かいテーマは忘れたけど「図書館と林檎について論ぜよ」みたいな。
後日ブログを書くのに役立っている…ってことはありません(笑)

2ちゃんに張り付いてる人、いるのね。
みんなネットにすごい時間を割いてるんだと、素直に驚いた。
ちょっと前にサッカー板に迷子が現れて、それを寄って集って誘導するということがあったの。
車で迎えに行く人まで現れて、あれも面白かった(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー