kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2005_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_11



  1. スポンサー広告

訃報

KIYOMIさんのブログで鈴置洋孝さんの訃報を知りました。
某掲示板で「ブライトさんが消えた」という書き込みを見たのに、
気が付かなかった私…
世間ではブライトさんが一番有名なんでしょうけど、
私の一番はなんといっても「星矢」の紫龍。

でも、もっとも強烈に印象に残ったのは
JUNEカセット第一弾の「鼓ヶ淵」へのご出演でしょう。
あの当時JUNEドラマに出るのは決断だったと思います。
買う方も勇気が入ったけどね(^^;)
その後もドラマCDでは無くてはならない存在。
特に塩沢さんとの絡みは言うに言われぬ世界を作っていらっしゃいました。
今やあの世界は宝物ですね。
ご冥福をお祈りします。

そういえばジューン・アリスンも7月に亡くなったんですね…

  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

  1. 2006/08/14(月) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. みーしゃ
  4. [ 編集 ]
kigiさん、こんばんは~。 おじゃまします。
私も鈴置さんの訃報にショックを受けた一人です。

俳優、声優と多方面で活躍されていた鈴置さんですが
私の中でも1番は、何と言っても「紫龍」です。
ああ、紫龍が亡くなったのね・・・と涙涙でした。
ご冥福を心からお祈り致します。

「鼓ヶ淵」のCDドラマは残念ながら聴いたことがない
のですが、小説は今でも大事に持っています。
あの世界が、ものすごく好きでした。
そこはかとない感じ、読んでものすごくときめいた
なあ。 あの頃のJUNEの雰囲気って、今ではなか
なかないのが残念です。
塩沢さんと鈴置さんが、主人公二人の役だったのですか?
知らなかった! それはぜひ聴いてみたかったです。

  1. 2006/08/14(月) 01:06:36 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
◆みーしゃさん
私も本当にショックでした。
最近は声優さんの情報もあまり見ていなかったんですが、
ファンの方にも突然のことだったみたいですね。

鈴置さんといえば、やっぱり紫龍ですよね。
あの力み具合とかけっこう突っ込み甲斐のあるキャラでしたけど、
決める時はカッコよかったですよね。
実はけっこうハマってたキャラでした。

あ、「鼓ヶ淵」は三ツ矢さんとの共演です。
塩沢さんとの名コンビは山藍さんの「長恨歌」。濃いです。
同人系で言えば“紫龍&ムウさま”も好きでしたね~

でも「鼓ヶ淵」も雰囲気といい、作品のレベルといい名作ですよ。
あの妖しさは、BLがメジャーになった今では出来ない作品でしょうね。
それも脚本から演出までほとんど一人で尽力されたという三ツ矢さんのおかげ。
楽しい時代でした。おばあちゃんみたいな言い方だけど(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー


