kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

今更の新潟戦7/30

まだ梅雨明けしていないので本格的な暑さにはなっていない7月30日。
日産スタジアムには夕方からは涼しい風が吹いてさわやか。というか風が冷たいくらい。

そのさわやか風に乗って復活組が活躍した試合。
上野さん、山瀬兄、坂田。
久しぶりに見ていて楽しい試合でした。

開始数分、坂田が抜けてシュート。
残念ながらゴールの隅に弾かれて入らなかったけど、
キックオフ直後に相手ゴールを狙うのは坂田お得意のパターン。
このスピードと思い切り。
今日は違うと思わせてくれました。

その後もずっとマリノスペース。
でも、入らないのよ、点が~~
何回も決定的な場面があるのに、シュートはみんなGKの正面。
刻々と時間は過ぎていく…
このまま前半に得点できなければ、また悪いパターンに陥ってしまうんじゃないのか。
ここまで頑張っても、変なスパイラルから抜けられないのか。
なんて思い始めたその時、やっとやっと点が入った~
ドゥトラのシュートはまた正面に飛んでるように見えたから、
期待しないでコースを追ってたけど、そのまま入った。
リプレイで見たらDFに当たってコースが変わってたのでした。
こういうラッキーシーンは連敗中はまったく無かったから、
こんなところでも風向きが変わってきたのを感じた。

今日はチームに芯がありました。
サッカーってこういうものだったのね。忘れてたよ(笑)

ところで、ハーフタイムにアルビ君とスワンちゃんが
カモメといっしょに場内一周したらしいね。
買出しに行ってたから見れなかったよ~
試合前に出てきて欲しかった。

そういえば時間がなくてアウェイ側に行かれなかったけど、
やっぱり閉鎖されてたのかな?
だからおやすみスワンちゃんは買えませんでした。
でもいいの、10月に新潟へ行くから。本場で買うの(^^)

  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー