kigi's Book Diary

本の感想ブログ

旅の第一目的。金子みすゞ記念館

こちらが今回の旅の目的。金子みすゞ記念館です。
この奥に大きな展示室があり、なかなか充実した記念館でした。
金子みすゞ記念館


角島から長門仙崎への途中に海水浴場が何箇所かあったんだけど、
どこも3~5組くらいしか人がいない。
誰もいないところもあったので、ちょっと遊びました。
それでも駐車場や設備は完備されてるからいいよね。
続きは↓


 
下関から国道191号を北上。また橋に着きました。
4日にもアップした角島大橋。違う角度でどうぞ。
島には海水浴場とキャンプ場があって、にぎわっているみたいでした。
それでも人はとっても少ない。
エメラルドグリーンの海です

灯台
角島灯台

角島を後にして次は長門に向かいます。
途中の油谷の海水浴場。とにかくきれいだし人がいないので、
ちょっと遊びました。ここも貸切でした。
長門の海岸はきれい

やっと宿に着きました。
宿に着きました

夕飯はこれだけか?(笑)
夜食のフルーツでしゅ


翌日。もう帰ります。途中の秋吉台。
山口の道路はどこも車が少なく、しかも整備されていて走りやすい。
道路状況は日本一かも。さすが総理の里と言われる県だけあります。
かもめwith秋吉台

新山口で車を返して、また高速移動です。
まだ時間が早いから乗ってる人が少ないです。かもめにも3席分(笑)
時間が早いから新幹線も空いてました
テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:4

  1. 2006/08/07(月) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. ラム
  4. [ 編集 ]
南日本の海はエメラルドグリーンで綺麗です。北日本は太平洋でも蒼い色している。それはそれでよさがあるけど。
浜辺ではしゃぐマリノスくん、楽しそう(笑)
そうそう、山口の道路は走りやすいよね。うちらが行ったときは6月で平日のせいか、そんなに人は混むことなく、走りやすかったでした。ただ、萩~津和野は山道でちょっときつかったかな。

秋吉台のフォト、楽しみにしてます~!

  1. 2006/08/08(火) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
私なんかは日本海というと、どうしても暗い色をイメージしてしまうのよ。
湘南は水が汚いしね。だからあの海の色に感動しました。
真夏の海水浴場なのに人影まばらというのも驚きだったし(゚o゚)
おかげでうちのカモメも、あちこちで遊べてよかったよ。
人がいっぱいいたら、あんまり外に出てはしゃげないから(笑)

道路は車が少なかったよ。めったに他の車に合わないってくらい。
もう毎日渋滞の中を走ってるから感動した(^o^)
あ、津和野は今回も行かれなかった。
もう1泊出来ればよかったんだけどね。
また次の機会に期待です

  1. 2006/08/17(木) 14:15:12 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
海の色が真っ青♪
きれいですねー。
どうしてこんなに人が少ないのかな?
山口は車で回ったのね。
でも、行きの新幹線は遠かったのではー?
私は過去、岡山から小郡まででも遠いと思った(笑
かつて、鉄道オタクだったときに、蒸気機関車に乗りに小郡から津和野を往復したのよん;^^
角島という地名は初めて聞きました。
旅の気分、味わわせてもらいましたー、ありがと!

  1. 2006/08/17(木) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
ちゃいむさん
角島は最近ブームなのかな? よくTVで見るのよ。
本州であれだけきれいな海の色はなかなか見られないから、
だんだん有名になるかもね。

新横浜から新山口まで4時間半。
長いといえば長いけど、車での移動を考えれば早いし楽(笑)
時間帯によっては多摩の親戚んちまで3時間かかるからね。
山口なら1時間かからない距離なのに。渋滞がないっていいよね。
ちゃいむさんは津和野の蒸気機関車に乗ったことあるのね。
津和野はなぜか縁がない(^^;)

夏休みの観光地はどこでも驚くほど人が居るんだよね。
気温が36度くらいあっても歩いてる人がいっぱいる。
でも山口はすいていてよかった。
基本的に西日本の夏はシーズンオフなのかもしれないけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー