kigi's Book Diary

本の感想ブログ

関門橋です。旅1日目。

新横浜からスタジアムには向かわず新幹線に乗りました。
着いたところは新山口。そこから車で下関へ。
大きな橋が見えるので、すぐわかりますね(^o^)

1日目は関門海峡と門司をまわりました。
続きは↓からどうぞ♪
関門橋です


 
なにやら高速で移動中です~~
新幹線に乗る

新山口から今度は車で移動です。ここは山陽自動車道。
ここで高速を出すと捕まります(^^;) でも誰も走っていないんですが…
貸切山陽道(笑)

着いたところは赤間神宮。朱塗りの水天門が印象的。ここにも誰もいませんね(・o・)
赤間神宮

次は橋の下に着きました。ここから海底の下を通って九州側に渡ります。
関門橋

関門トンネル人道。人に会わないです…
関門トンネル人道

上に出ると神社があります。和布刈神社。
松本清張の小説で有名になりました。やっぱり誰もいませんが。
和布刈神社

門司港レトロ地区。やっと観光客のみなさんと遭遇。
でも外はまだ暑いので歩いてる人はまばら。
ということで、ショップでご当地キティを探しまくるkigi(笑)
旧門司三井倶楽部

帰りは連絡船で帰ってきました。約5分。
門司港夜景
テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:2

  1. 2006/08/07(月) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. ラム
  4. [ 編集 ]
マリノス君、案内ご苦労様です~(^^

去年、下関に行ったときは大河のせいか、源平の旗があっちこっちで見かけました。赤間神社は安徳天皇、平家一門の墓があると聞いていたので是非とも立ち寄ってみたかったですが、時間がなくてできませんでした~。
門司レトロにも是非寄りたかった。関門トンネルの人道も行きたかった..人がいないのが面白そう(^^
今度、山口に行くときの目的ができました(いつになるやら..)

PS・kigiさん、ご当地のキティ、ゲットできましたか?


  1. 2006/08/08(火) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
ご当地のキティ
いっぱいあり過ぎて全部は買えなかったのよ。
九州版が全部揃ってたからね。
ということで、行ってないところのものは諦めて、
フグキティなんか買ってきました(*^^*)

はい、赤間神宮では平家一門や耳なし芳一の墓も見てきました。
なかなかインパクトのあるお宮でした。
レトロ地区は夜景がきれいだから夜に行くのがいいみたいよ。
暑い時は歩くのが大変でお薦めできない(^^;)
山口は予想外にいいところだったので、私もまた行きたいな(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー