kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

本好きブログとは

ある本を買おうかどうか迷っているので、
世間の評判はいかがかと、検索して本のブログをまわってみた。
その中で3つほど面白いブログがあった。
どこが面白いかというと、とにかくすべてに辛口なのである。

「どこがいいのかわからない」「つまらない」「私には向いていない」「読みにくい」
アップしてある本の5冊に4冊くらいはこんな感じ。
人気本も受賞作品もボロクソ(笑)
私は別にマイナス評を書くなとは思わないし、感想は読んでいて面白かったからいいんだけど、ここまで面白くないと思う本を次々に読んで感想を書くパワーに衝撃を感じた。
つまらないと書いた作家でも、新作が出ればまた読んで感想を書いてあるのよね。

こういう人を見ると、私は本好きではないな~と思う(笑)
どうせ読むなら、やっぱり面白い本を読みたいものね。
だから気に入った本を何回も読んだりする。
これは性格なのかな?(笑)

  1. 本のこと
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

  1. 2006/07/29(土) 10:23:14 |
  2. URL |
  3. きさら
  4. [ 編集 ]
本と映画の感想は
人それぞれなので 参考にするのも難しいですね。

私は 近頃は 本当に気に入った物しか読めなくなったし 全くタイプの合わない作品は 途中棄権もします。書評は おおむね気に入って 人に薦めたいものしか書かないようにしています。
kigiさんの 読まれた方のように そんなに気に入らない物ばかり読む人の気がしれませんね~
kigiさんの 迷われてる本は なんでしょう~?決心して読まれたら 又教えてね~

  1. 2006/07/29(土) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
はい、私も同じなんですよ~
合わないと思う本は途中で投げ出すし、
合わないと思った作家の本は新刊が出てもスルー。
ジャンルでも避けてしまうジャンルがありますね。
今年は特にそういう本が多いんですよ(^^;)

もしかして、ものすごく面白い本を見逃しているところもあるのかな?
とも思うんですが、好みが合う方々のブログもチェックしてるので、
面白い本ならどこかで引っかかるはずと思ってます(^^)

迷ってた本は、もうしばらく迷うことにしました(^^;)
図書館にあったら借りてみようかな、と。
読んだらまたここに書きますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー