kigi's Book Diary

本の感想ブログ

少数派? ひねくれもの?

なにやら書店の手書きポップが話題らしい。
話題って、つまり手書きポップが付いてる本が売れてるってことですね。
でも私、ポップにつられて読んだ本で面白かったことがないです。
もう、断言しちゃうくらい無い(^^;)
なんでだろう??
私が行く書店の店員と趣味が合わないのかな??

もう1つ。
双子の映画評論家が薦めた映画を見て面白かったことがない(笑)
「生涯で一番」か「最高」とか言ってた某映画ほどがっかりした映画はなかった。
でも世間でも評判は高かったのよね。
ただトーク番組なんかで「どこがいいのかわからなかった」と言う人が
けっこういて、ちょっと安心しました(^^;)

さて、今日はもう寝られるぞ~(爆)

  1. 本のこと
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

  1. 2006/06/29(木) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. ラム
  4. [ 編集 ]
少数派、ひねくれものといえば私も同じです。
たまにはビンゴすることもあるけど、ヒット作、○○賞を取ったものに面白いと思ったことは少ないっす。面白いと思っても、人と変わった見方をしているし、現在白熱しているW杯でも、他の国の試合が面白いと言っている非国民だし(失礼)

双子の映画評論家というと、あの方ですね。
映画評論よりはコメンテイターで本音トークをしている時が好きかも。「感動する作品です、是非観てね」と言っているけど、何に一体感動しているのかわからない時があります。言葉にならないくらいのものだから、感動といえば、そうだけど。

  1. 2006/06/30(金) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
そうです。彼だか彼女だかわからない方(笑)
テレビに出始めた頃は評論も辛口で面白かったし、
一般の人が見逃してしまうような作品を紹介してくれたりして信頼してたんだけど、
だんだん評価のポイントがわからなくなってしまったんですよね。
それでも何作か信じて見たりしてたけど、ある時から信じられなくなって、
最近はむしろ薦めたら見ないようにしてる(^^;)

でも世間では話題になるんだから、やっぱり私がずれてるのかな~
まあ、あの方は韓国ドラマを敵視してるから(笑)
やっぱり好みが合わないってことでしょう(^^;)

W杯はこれからが本番でしょう。でも勝てばいいという闘いだからね。
私はクラブ派なので比べるならCLのが面白いですv-266

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー