kigi's Book Diary

本の感想ブログ

いつもの繰り返し

マスコミは一転、ジーコ批判ですよ(-_-;)
このやり方はホリ○モン騒動とまったく同じですね。
根拠のない勝手な思い込みで持ち上げるだけ持ち上げて、
思い通りにならないと一気にバッシング。
またそれに乗せられて
「期待してドイツまで来たのにどうしてくれる」
「4年間楽しみにしてたのに損した」なんて、
まるで、あの株を買ってしまった人のような反応をする人がいる。

しかし、個人サイトやブログがあんな勝手なこと書いたら
嵐に吹き飛ばされるだろうに、大新聞やTVは厚顔でいいよね。
基本的に無責任なんだから、乗せられて損しないようにしないと。

ところで「うららかびより」さんに紹介されていた石井琢朗のブログ
オーストラリア戦についても触れられてます。
選手の立場からの、きわめてまっとうな見方。

4年に一度のテレビ前だけ評論家多すぎ。

  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

  1. 2006/06/16(金) 17:56:59 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
まあー、「どうしてくれる」って言われてもね(笑
私は、分が悪くなったら寝てしまったという、酷いにわかファンなのでー;^^
だって、見てられないんだもん。
その前にドイツと戦ったとき、なかなかよかったので、これでけっこう行けるのかも?とみんな思ったのかも。
私は、ゲーノージンのにわか解説者たちがいやですー。
あとはそうだな、どの局か忘れたけど、小島さんて人の解説は、いい人っぽくて好き(笑)
まあ、ホームだった前回とは何もかも違うし、やはり出してほしいときにきっちり出せてこその実力。
それにしても、オーストラリアって強かったんだねー。

  1. 2006/06/16(金) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
まあ、本大会に出てくる国はみんな強いよ。
日本はまだ3回目。それも1回は開催国枠。
それなのに勝って当然というような思い込みはテレビに躍らせれてるだけだと思うな~

わたしもふだんサッカーなんか見たことないおじさんコメンテーターが、「だらしない」とか「情けない」「見苦しい」なんて選手をボロクソに批判するのに腹が立って!
もう「あんたは巨人だけ見てなさい」と言いたい!

小島さんはフランス大会代表のまとめ役だったからね。
人望がある感じよね。
今回の代表にはそういう人材がいないのが難点。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー