kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

まあ、ちょっと落ち着け(笑)

イングランドvsパラグアイ戦の視聴率は21・7%だって。
これ聞いた時思わず「ウソ」と聞き返してしまった。

「マスコミは大騒ぎしてるけど、
世の中の人がそんなにサッカーに興味あるはずない。
日本戦ならともかく、その他の国の対戦まで見る人は少ないでしょ~」
なんて言ってたら、21%超えですか・・・
土曜の夜、ベッカム、裏番組と、
いろんな要素が重なったんだろうけど、それにしても驚いた。

TV局も喜んだだろうね。
目論見とおり、これはもはや祭りですね。

しかし実はわたし、全員が同じ方向を向くようなことは苦手です。
だからこんな時に溜まったビデオ見てたりします(^^;)
どうせ8月になればみんなそっぽ向くから
そうしたら帰ってくればいいのさ(笑)

ま、W杯は祭りでいいけど、
凶悪事件報道をマツリにするのはいい加減やめてほしい。
放送スタンスが同じ。

だから、これからどんなことがあっても落ち着くのよ(笑)

  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

  1. 2006/06/12(月) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
確かに、毎日新聞のトップ面に必ずW杯のデカイ写真が;^^
あんまりみんなが騒ぐから、わたしゃ9日が日本の試合の日かと思ったよ!(爆)
けっこう、みんなも試合見てるんだねー。
相方はサッカー好きなので(にわかだけど)、毎日見ているみたいです。

>マツリ
確かに、もうあの顔には飽き飽きだ……
というか、スタジオで実験とかやめてくれー。
そういうのって、近しい人が見たらどう思うとか、考えないんだろうね。まあ見てないんだろうけど。

  1. 2006/06/13(火) 14:37:18 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
今日はまた一段とデカかったよ>1面写真。
スポーツ紙かと思った。
一般全国紙の格というのはないのね~
って、新聞社が自ら堕ちてるわけだけど。

みんな、この異常な盛り上がりに違和感感じないのかな?

>というか、スタジオで実験とかやめてくれー。

あの事件はわたしたちの想像を超える事件だから関心が高いのはわかるけど、
でも私達が知りたいのはゴシップじゃなくて事実。
報道は事実を伝えればいいだけで演出は要らないんだよね。
それなのに「見せること」しか考えてないテレビにはうんざり。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー