kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

渋滞ばっかり

どこかにすでに書かれてることかもしれないけど、
連れ去り事件はなぜ地方で多いのか?

やはり車の機動性だと思うんですよね。
都市部で車を使うのは、むしろ機動性を奪うものになりかねない。
路上駐車が1台あると、いきなり渋滞するからね。

かといって住宅地の中の道は渋滞はないけど狭い。
意外に行き止まりも多い。
住民が車停めて荷物降ろしてたりすると通り抜けられないから、
「すみません。今どけます」なんて言われることになる。
そうすると顔見られるし覚えられてしまう。

あと信号が多いのも犯人には嫌なことでしょう。
信号待ちで車の中を覗かれる危険性大。

こと、車を使うということについて都市は不便なところになりつつある。
ということを昨日、渋滞中の車の中で考えてました。

  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

  1. 2006/05/29(月) 13:31:52 |
  2. URL |
  3. ちゃいむ
  4. [ 編集 ]
ううむ、かなり当たってると思う。>車の機動性
田舎じゃ1人1台は当たり前だしねえ。
自転車って選択肢もあまりない。
うちらへんは、やっぱり地方だし車ナシでは
キツイかな。
あまり出ごとのない家なら、スーパーとか
バス停もあるから大丈夫かもしれんけど。
でも、学校周辺で起きる不審者情報には、
やっぱり車がからんでることが多いみたい。
そのうち、すべての車が管理される時代も
くるのかねえーーー。

◆ちゃいむさん

  1. 2006/05/29(月) 20:24:34 |
  2. URL |
  3. kigi
  4. [ 編集 ]
地方へ行くと駐車スペースもたっぷりしてるよね。
この辺はまず停めておくところがない。
だから犯人が下見したり物色するのもやりにくいと思うよ。
東京あたりでは車で移動するという選択肢はなくなりつつあるんじゃないかと思う。
仕事上ではもう使わないという人は多いよ。
だからって電車で逃げた犯人も捕まってないけど。
でもまあそれは1人だからね。子供連れて電車では逃げられないよね。

>すべての車が管理される時代
管理されてるはずなんだけどね。
なんで大人はナンバー見ないんだろう?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー