kigi's Book Diary

本の感想ブログ



  1. スポンサー広告

コスメ話など

めずらしくコスメの話など。

↓はDHCのプラチナシルバーナノコロイド美容液とクリーム。
どちらも2400円。安い。
他のメーカーのプラチナナノコロイドは、この6倍くらいの値段だったからね。
高いものを買って肌に合わないとショックなのでずっと悩んでたけど、
これなら気楽に試せそうだから買ってみました。
効果はまだわからないけれど、使い心地はさっぱりしていい感じ。
次の朝もしっとりしてました。
ナノコロイド


ついでなので新商品のジェルファンデーションも買ってみた。
これで1600円。安い~~
こちらもふんわり軽くて気持ちいい。
砥の粉みたいに肌の凹凸がなくなる感じです。
ローズジェルファンデ

  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0

名古屋戦

秋ですね~
スタジアムで見たうろこ雲。風はさわやかだけど陽射しはまだ夏だった。


土曜日は日産スタジアムで名古屋戦。
なぜか車が展示してあったけど名古屋戦だから?(笑)

試合はまったり。
マリノスは水曜にナビスコやってるから動きが重いのは仕方ないけど、
ちぐはぐな攻撃は疲れだけではないはず。
でも勝ててよかったです。

名古屋はベストメンバーと聞いていたが鯱はいなかった。
シャチがいないベストメンバーなんて認めないぞ~(爆)

でも新顔がいました。FWのヨンセン。
ヨンセンといっても、ご懐妊中のあの御方ではありません(笑)
高さのあるFWを捜し求めていたということで、さすがにデカかったです。
ちなみにgoogleではチャングムのヨンセンとグランパスのヨンセンが
半分づつ出てきます(笑)

奥の動きはやっぱり面白かった。
今のうちに見て学んで欲しいな。
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

◆「愚行録」(貫井徳郎)感想アップしました

すでに亡くなった人について、その人物を知る人が思い出を語るという形は
浅田次郎の「壬生義士伝」を思い出しました。
話の流れは逆なんだけど。

こちらで語られるのは殺人事件の被害者。
東京郊外の住宅地で、誰もが羨むような恵まれた家庭を営んでいた一家が突然惨殺される。
大企業勤務の夫と美しく社交的な妻、かわいい子供たち。
そんな彼らがなぜ殺されなければならなかったのか?
その裏には何があったのか?

続きは↓ ネタバレは1行。隠してあります。
テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌
  1. 国内作家・な行
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

雑談

・突然MXテレビが入るようになった。

・「スカパー!光」
NTT光回線使用というから、契約すればすぐPCで見られるのかと思ったら、
回線工事してTVにつながなくてはならないのね。光回線を使っているのに面倒な。
PCで見られるようにしてほしいね。

・某所で話題の2ch情報収集力の話。どうでもいいことには強いよね。
1995年河合塾模試の小論文にあった不気味なイラスト
河合塾の模試に使われていた不気味なイラストを探して欲しいという書き込みに住人が協力。
めでたく問題の画像がアップされるまでの記録。
迷子どころの問題じゃないね(笑)
説教くさい感想でも書こうかと思ったけど、やめる(笑)
  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

2日続けて楽しいBS観戦

昨日はさかたんのゴールの瞬間、立ち上がって万歳してしまい、
思い切り腕をぶつけたkigiです。
我が家はやっぱり日産スタジアムより狭かった(爆)

さて、こんな時間ですがBSでU17の決勝見てます。
録画だから結果は知ってるんだけどね。
さっき端戸が入って2-2に追いつきました。
思い切りのいい走りっぷりは見ていて楽しい。
ずっと失点すると慌てたり落ち込んだりする大人たち見てたから、
この落ち着きは素晴らしい。
ものごころついた時からJリーグがあった世代だからね。期待しちゃうぞ。
マダムにもお薦め(笑)
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

◆「見えない貌」夏樹静子

「見えない貌」(夏樹静子)感想アップしました。
[続きを読む]からどうぞ。

「メル友に会いに行く」というメールを最後に消えた娘・・・
これも犯罪の被害者と加害者の親の物語です。
でも地味です。ドラマチック度はあまりありません。
どうも最近は地味な小説に惹かれます。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌
  1. 国内作家・な行
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:4

◆「名もなき毒」(宮部みゆき)感想アップ

宮部さんの新刊「名もなき毒」感想アップしました。
たたんであるので↓からどうぞ♪
特にネタバレはしていません。

これは『誰か』に登場した杉村三郎のシリーズでした。
かといって続編ということもないので『誰か』読んでいなくても大丈夫。
でも読んでいるとキャラがわかりやすいかもしれませんね。

◆本の感想リスト◆
テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌
  1. 国内作家・ま行
  2. / トラックバック:2
  3. / コメント:0

なんか急に秋っぽいですね

日本代表は8月31日夜、サウジアラビアに到着。
そのまま競技場へ直行して深夜2時過ぎまで練習を敢行した。


近所迷惑・・・ってことはないんだろうな。
サウジだとまわりは全部砂漠・・・なのか?(笑)



3連敗中・・・はドコモダケ!
ビーチフラッグ、卓球、綱引き、全部負けてる。
次は娘を出せ(笑)
  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

30日は三ッ沢へ

うふ、楽しかったわ~\(^o^)/
1週間前にはサボる予定の試合だったんだけどね。
新監督のホームデビュー。これは行かなきゃね。
おかげで仕事の方をサボってしまったが(^^;)


  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2006 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー


