kigi's Book Diary

本の感想ブログ

通販は受け取りが面倒な時が

通販を5つ頼んだら全部違う配送業者で届いた(-_-;)

8月の前半は留守が多かったから1日で全部受け取れるように
日付指定して頼んだんだけど、それでも5回も玄関に出たんだよ~
1社だったら1回出れば済んだのに。
通販で業者を指定できるところって、ほとんどないのよね。
なんとかならないものかな~
  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ネタ・・・です(^^;)

近ごろ都に流行るもの。
語録、ハンカチ、冥王星(笑)

「友達、保険料かなり払ってるみたい」と勝手に保険会社に問い合わせ、
見積もりまで送らせる”友達”は、かなりあやしい(笑)

右上に貼ってある3マスコットの写真が、なんか縁起悪いように思える今日この頃(爆)
順位が見事に並んでます(^^;)



  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

◆「一応の推定」 広川純

「一応の推定」(広川純)感想アップ。こちらから
松本清張賞受賞作。主人公は保険調査員。
保険全盛の時代、保険金査定の裏側は興味深いものがあるかも。
謎解きとしてはイマイチだけど、清張風のしみじみしたドラマでした。
テーマ : 推理小説・ミステリー    ジャンル : 本・雑誌
  1. 国内作家・は行
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

梅干

我が家で箱根みやげといえばこれ。一番好きな梅干です(^^)
これを買うために箱根湯本まで行ってるようなもの。
あとは、干物と蒲鉾と鯛めしを買います(^w^)
一番好きな梅干


  1. 美味しいもの
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ただいま~

身内が集まって箱根まで行ってきました。
温泉でのんびりが目的なので、ちょっと美術館を覗いたくらいで、
あとは宿で本読んでました。
14時半くらいにチェックインしたけど、すでに遅いお着きだったらしい(゚o゚)
チェックアウトは11時。
早めのチェックアウトはあらかじめお知らせくださいと言われた。
本当に滞在型の宿だった。

でもやっぱり上は涼しいね。最高気温25度。いいよ~
しかし山口と比べると異常なくらい人が居る。
例年にも増して多かったけど、景気回復かな。それとも時期?

部屋のベランダにお風呂がありました。レンズが湯気で曇ってます(笑)
外にお風呂があるんでしゅ


  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0

◆「赤い指」感想アップ

東野さんの新作「赤い指」の感想アップしました。こちらから
タイトルに惹かれて読んだんですけど、ちょっと物足りない気もしました。
でもこれは短編を長編に直したものなんですね。
それなら納得。
社会派というより倒叙ミステリーでした。さくさく読めます。
テーマ : 読書メモ    ジャンル : 本・雑誌
  1. 国内作家・は行
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:2

お盆です

土曜の雷雨は凄まじかったですね。
我が家はお盆で多摩の本家に行ってたんだけど、
ちょうど帰りが、雷雨の時間帯にぶつかってしまったんですよ。
稲光はあちこちで見えるし、フロントガラスに叩きつける雨で前が見えない。
信号が消えて、さらに道路が冠水して川に・・・
雨ではいろんなことがあるよ~我が家は(-_-;)

お盆のせいか、にぎやかな我が家・・・
人はいないのにあちこちでいろんな音がしてます(-.-)

  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

訃報

KIYOMIさんのブログで鈴置洋孝さんの訃報を知りました。
某掲示板で「ブライトさんが消えた」という書き込みを見たのに、
気が付かなかった私…
世間ではブライトさんが一番有名なんでしょうけど、
私の一番はなんといっても「星矢」の紫龍。

でも、もっとも強烈に印象に残ったのは
JUNEカセット第一弾の「鼓ヶ淵」へのご出演でしょう。
あの当時JUNEドラマに出るのは決断だったと思います。
買う方も勇気が入ったけどね(^^;)
その後もドラマCDでは無くてはならない存在。
特に塩沢さんとの絡みは言うに言われぬ世界を作っていらっしゃいました。
今やあの世界は宝物ですね。
ご冥福をお祈りします。

そういえばジューン・アリスンも7月に亡くなったんですね…
  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

30日の白鳥夫妻

写真貰ってきました。
これでもブレますけど(^^;)
アルビ君マリノス君


  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今更の新潟戦7/30

まだ梅雨明けしていないので本格的な暑さにはなっていない7月30日。
日産スタジアムには夕方からは涼しい風が吹いてさわやか。というか風が冷たいくらい。

そのさわやか風に乗って復活組が活躍した試合。
上野さん、山瀬兄、坂田。
久しぶりに見ていて楽しい試合でした。

開始数分、坂田が抜けてシュート。
残念ながらゴールの隅に弾かれて入らなかったけど、
キックオフ直後に相手ゴールを狙うのは坂田お得意のパターン。
このスピードと思い切り。
今日は違うと思わせてくれました。

その後もずっとマリノスペース。
でも、入らないのよ、点が~~
何回も決定的な場面があるのに、シュートはみんなGKの正面。
刻々と時間は過ぎていく…
このまま前半に得点できなければ、また悪いパターンに陥ってしまうんじゃないのか。
ここまで頑張っても、変なスパイラルから抜けられないのか。
なんて思い始めたその時、やっとやっと点が入った~
ドゥトラのシュートはまた正面に飛んでるように見えたから、
期待しないでコースを追ってたけど、そのまま入った。
リプレイで見たらDFに当たってコースが変わってたのでした。
こういうラッキーシーンは連敗中はまったく無かったから、
こんなところでも風向きが変わってきたのを感じた。

今日はチームに芯がありました。
サッカーってこういうものだったのね。忘れてたよ(笑)

ところで、ハーフタイムにアルビ君とスワンちゃんが
カモメといっしょに場内一周したらしいね。
買出しに行ってたから見れなかったよ~
試合前に出てきて欲しかった。

そういえば時間がなくてアウェイ側に行かれなかったけど、
やっぱり閉鎖されてたのかな?
だからおやすみスワンちゃんは買えませんでした。
でもいいの、10月に新潟へ行くから。本場で買うの(^^)
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新代表

今日のトリニダードトバコ戦、
「練習試合」以外のなにものでもなかったけど、
3日でなにかを作れるわけじゃないから、あんなものでしょう。
マリの4人は良くも悪くもまったくいつも通りだった(笑)
それに比べてパニくってる方が前線に一人(-_-;)

あとは、山瀬のクレバーさも目立ってましたね。
新潟戦でもセルティック戦でも感じたけど。

そういえば新潟戦の感想も書いてなかった。
アルビ君とスワンちゃんが来ていたんだよね。
ハームタイムに場内一周したらしいけど、
買出しに行ってたから写真撮れなかったのよね。
どうせなら試合前に出てきて欲しかったよ~
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

旅の第一目的。金子みすゞ記念館

こちらが今回の旅の目的。金子みすゞ記念館です。
この奥に大きな展示室があり、なかなか充実した記念館でした。
金子みすゞ記念館


角島から長門仙崎への途中に海水浴場が何箇所かあったんだけど、
どこも3~5組くらいしか人がいない。
誰もいないところもあったので、ちょっと遊びました。
それでも駐車場や設備は完備されてるからいいよね。
続きは↓


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:4

テレビではご不満な方々も…<キリン杯代表

キリンカップに功治、勇蔵、坂田が追加召集。
お~っと、びっくりしたぞ。
お疲れの千葉とガンバから選べないので、お試し合宿になったんだろうけど、
チャンスはチャンスなんでアピールしてきてください。

それでも川崎から選出は1人だけなんだよね。
12日もあちらはベストメンバーで戦えるのか…
カモメ4人は若いからだいじょうぶだろうけど、怪我上がりの二人は心配だ。

ところで、テレビでは「知らない選手ばかり」とか「このメンバーは8日の試合だけでしょう」とか、
「客が呼べない」(チケットは完売してるから視聴率のことか)など、
W杯しか見ないコメンテーターの皆さんの戸惑う様子が映し出されてますね(笑)
まだ13人だけという方が話題性があったのに残念でした~(笑)

現在の18人はこちら↓

  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

関門橋です。旅1日目。

新横浜からスタジアムには向かわず新幹線に乗りました。
着いたところは新山口。そこから車で下関へ。
大きな橋が見えるので、すぐわかりますね(^o^)

1日目は関門海峡と門司をまわりました。
続きは↓からどうぞ♪
関門橋です


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:2

13人の走れる日本人

オシム監督になって初めての代表発表。
たしかに走るメンバーではある。

でもそれより会見が面白いな~
オシム監督:
「みなさんにご挨拶したいと思います。監督就任会見の際、私の発言を違うように解釈されたと聞いています。日本代表を自動車に例えて、『今車は止まっている、それを誰かが押さなきゃいけない』と言いました。その押すという意味がさまざまな方向から押すということではなく、進む方向に押すという意味だと言いたくて、例え話をしたつもりでした。以上です(笑)」

うんうん、いろんな人がいろんな方向に押したら大変~(笑)
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ただいま~

山口から帰ってきました。
ラムさんの旅のお話を聞いたり、テレビで見たりして、どうしても行きたくなった角島。
ちょうど金子みすずの資料も必要になったので、仕事も絡めて行ってきました。

夏なので混雑するかと思ったけど、人影もまばら…というくらい。
おかげでこんな写真も撮れました(笑)
こちらは島側からの眺め。
角島大橋に来たでち


  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0

山口にいます

こんばんは。
山口に来ています。
関門海峡と角島に行って来ました。
天気がいいので海はきれいだけど、暑いです。
関東は今は涼しいらしいね。でも帰る頃には暑くなるらしいけど(^^;)
また写真アプしますね~
  1. 日記06年後半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2006 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー