kigi's Book Diary

本の感想ブログ



  1. スポンサー広告

ドイツ戦

後半だけ見てました。
それも朝の支度しながらだからところどころ。
そんなわけで得点シーンはダイジェストで見ました(^^;)

とにかくドイツ選手はデカイ、ごっつい。
テレビ画面でもはっきりわかるんだから、すごい差よね。
それが当たってくるんだから選手はたまらないと思うわ。

でもユニフォーム破けすぎじゃないか?(笑)
デザインに問題があるのか素材なのか?
アディダスさん、考えてください。

しかしドイツも必死すぎ。
開幕1週間前のテストマッチとは思えない激しさ。
噂されているように、チームの仕上がりにかなり不安があるみたいですね~

日本のスピードは世界でも武器になることはわかったけど、
ただDFはやっぱり高さが足りない。
セットプレーでは確実に狙われますね。
人の配置を考え直さないと、って今更かよ~だけどさ(笑)
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:3

消すのも面倒

海外からのスパム、ひどいね。
消すのも面倒。
TBもコメントも、掲示板まで荒らしてくるからね。
書き込み制限を厳しくすれば、ふつうのお客さんも制限してしまうし。
一部では実行されている英数半角のみの書き込み制限。
はやく追加して欲しい。

これからブログを選ぶならスパム対策の整ってるところが一番だろうね。
雑談BBSは有料レンタルなんで、さすがに今のところスパムはない。
ありがたいです。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

雑感

・なんでホリ○モン関連のニュースはセリフ付きなんだろう?
 アナウンサーが「そんなにもうかっちゃうの」なんて言ってるのは不自然。

・しゅんたんはヤットと仲良くおしゃべりしながら出発。

・ジーコは俊輔は好きだけど松田は嫌い。
 トルシエは俊輔が嫌いで松田は大好き。
 次はどっちも好きな監督がいいな(^^)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

さて、メンテ

終わったらしいけど、その時間にネットつないでなかったので
本当に停止していたのか知りません(^^;)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

サーバ停止のお知らせ

今夜2時から明日の夕方にかけてBIGLOBEのサーバーが停止します。
5月25日(木)2:00~16:30

このブログや掲示板はレンタルなので見られます。
特に急ぎの用事もないと思いますが(^^;)、
直接リンクしていただくと停止中もアクセス可能なのでよろしく(^^)
Kigi's Diary
ドラマブログ
サッカー&本ブログ
Kigiの掲示板
雑談BBS
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

渋滞ばっかり

どこかにすでに書かれてることかもしれないけど、
連れ去り事件はなぜ地方で多いのか?

やはり車の機動性だと思うんですよね。
都市部で車を使うのは、むしろ機動性を奪うものになりかねない。
路上駐車が1台あると、いきなり渋滞するからね。

かといって住宅地の中の道は渋滞はないけど狭い。
意外に行き止まりも多い。
住民が車停めて荷物降ろしてたりすると通り抜けられないから、
「すみません。今どけます」なんて言われることになる。
そうすると顔見られるし覚えられてしまう。

あと信号が多いのも犯人には嫌なことでしょう。
信号待ちで車の中を覗かれる危険性大。

こと、車を使うということについて都市は不便なところになりつつある。
ということを昨日、渋滞中の車の中で考えてました。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

加熱してるね

久しぶりにお日様を見たと思ったら夕方からすごい夕立。
あいかわらず不安定な天気ですね。
さてマスコミの「ダ・ヴィンチ・コード」ネタバレ競争。
フジの特番も、もろにネタバレですが、これは見たくない人は見なければいい。
一番の凶悪はお昼のニュースでいきなり最後の謎を全部放送したNHKでしょう。
あっ、と思った時は言っちゃった後だったものね。

「ダ・ヴィンチ・コード」と話題性を争っているのがJヴィレッジ。
こっちも加熱してますね。

気が早い話題といえば、W杯後の代表。
次の監督は7月中旬に決定らしい。
お披露目は8月9日の国立で国際親善試合。

その後は8月16日に新潟でアジアカップ予選のイエメン戦。
11月15日に同じくアジアカップ予選サウジアラビア戦が札幌ドームで行われます。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

5月皐月May

お誕生日のメッセージありがとうございます。

三木谷さんから、というか楽天からもバースディカードが届いてたよ~
それだけならなんということもないけど、このカードは500ポイント付き♪

そういえば岡ちゃんからも来てた。
こちらは日産スタの自由席チケットに交換できるものです。
欲しい方は言ってね(^^)

今月お誕生日の方、おめでとうございます♪
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

スポンサーとしてどうなんだろうナビスコ杯(笑)

昨日はナビスコカップの予選リーグ4日目でした。
なぜかひっそりと行われているカップ戦です(笑)

母の日だからか母娘と思われる二人連れが多く見られました。
でも、どっちからのリクエストなんだろう?
・いつもゴール裏にいる娘が母親に自分が好きなものを紹介する意味で
 連れてきた。
・TV中継を見て興味を持った母を娘が連れてきた。
どちらにしろ私たちの隣と前に座っていた二組は手拍子したり叫んだり、
盛り上がって楽しそうでした。

試合はまたストレス溜まる結果だったけど、
失点してからの松田のプレーは素晴らしかった。
間近でワールドクラスを見てしまいました。
ま、「失点してから」ってところに問題はあるけど(笑)
これだけの人材を持っているのに本大会で使えないのは残念だな~

マリノス君お仕事中(^^)
060514_2.jpg
060514_3.jpg

  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

巡回ロボット

検索サイトのロボットがうちのブログや掲示板に大挙押し寄せてるんですが、
私なにかしましたか?(笑)
特にgoogleさん、今までは「重要でないサイトは要らないの」とばかりに無視してたのに、1日に4回も回ってきた。
そんなに来ても更新してないよ~
googleが仕様変更したからなのかな?
ものめずらしさ??(笑)

代表戦より西武x巨人を見てたんだけど、ちょっと日テレも見たら、
中澤が流血してた。一瞬血の気が引いたけど無事でよかった。
心臓に悪いです。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

◆「ばちもん」山本甲士

「ぱちもん」感想アップ。
これは面白かった。今までの「どろ」や「かび」はちょっと~と、
迷ってた方もこれは面白いと思うよ。
ただね、本屋で表紙を見た時は迷ったのよね。
正直2ヶ月買いませんでした(笑)
でも人情ものとして楽しめる作品です。

◆本の感想リスト◆
  1. 国内作家・や行
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

お誕生日バトン

みーしゃさんのお誕生日バトン、拾わせていただきました(^^)
ほら、ちょうど5月だからね。


  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

いつも見る光景

いつも忘れる代表戦。
あいかわらず片づけしながら見てたので細かいところはわからないけど、
なんだかいつも見てる試合と同じだった・・・
立ち上がりの入り方の悪い失点。
その後目が覚めて攻め込むが引いた相手にことごとく跳ね返されろ。
それでもやっと追いつくけど、最後に集中力が切れる。

今シーズンの岡田監督の方針はジーコと同じ選手の自主性に任せるというもの。
戦術指導はなし。
だからって、ここまで同じ負け方しなくても・・・

それにしても松田相手に何もできなかったFWが二人か。
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

掲示板についてのお詫び

雑談BBS、kigiの掲示板、両掲示板共にセキュリティが強化されたんですが、
うっかり忘れて初期設定のままになっていました。
初期設定だと一番厳しい設定なので、ほとんどの方が書き込みできなかったと思います。
自分が書き込めなくてやっと気がついた。
今まで書き込みできなかった方には申し訳ありませんm(__)m
また気軽に書いてね~(^o^)/

もうひとつ、雑談BBSがRSS対応になりました。
RSSリーダーでも読むことができます。

  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

マリノス君パペット

日産スタジアムです~
試合は引き分けでした~
相手は疲れ果ててたみたいなのに勝てなかったです~
0506_1

続きはblog澄月

  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

豊田スタジアム

連休はアウェイの豊田スタジアムへ行って来ました。
ルートは名古屋から地下鉄東山線で1つ目の伏見へ。
伏見で地下鉄鶴舞線に乗り換えて豊田市駅まで直通で行きました。
乗り換えは簡単だったし地下鉄は空いてたし楽でしたよ。

豊スタはスタンドの傾斜が急なことで有名なスタジアム。
上階からの眺めはこんな感じ。
メインスタンド。
豊田スタジアム1

見下ろすとめまいしそうでした~(~O~;)
豊田スタジアム2

見上げると、こっちもクラクラする角度。
豊田スタジアム上段


試合についてはblog澄月
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2006 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー


