kigi's Book Diary

本の感想ブログ

検索

「町長選挙」の感想をアップしてから他の方の感想も見てみようと
タイトルだけで検索したら本当に町長選挙のサイトが出てしまった(笑)
やっぱり作者名も入れないとダメね。

検索と言えば、東野圭吾さん関連の検索が増えてますね~
「澄月」のブログの検索ワードは、ほとんど東野さんですよ。

他に多いのは「チャングム 最終回」。
みなさん気が短い(笑)

中には「雨を止ませる方法」なんていう、
切実なのかファンタジーなのかわからない検索ワードもありました。
それでなんで澄月ブログがヒットするのか、もっとわからないけど(笑)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

変な雨

街を歩いている人の服装がとても4月末とは思えません。
明日は少し暖かいらしいけど、また週末は雨らしい(-_-;)

今日の雨は変な雨。
ざ~っとは降ってこないのに、ずっとポツポツ降ってました。
傘をさすほどじゃないのに、長く歩いていると濡れるという困った雨。

そういえば26日だったか、予報は降らないことになっていたのに
空が暗かったから、出かける前に東京アメッシュをチェックしようとしたら
つながらなかった。みなさん同じこと考えてたらしい。
携帯の方はつながったけどね。

  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

◆「町長選挙」奥田英朗

奥田英朗さんの「町長選挙」アップしました。
先週のキクマリで秋元選手の部屋に「サウスバウンド」があったり
上野さんの愛読書が奥田英朗だったり、マリノスで人気の作家らしい(^^)
でも伊良部先生、だんだん「おとうさん」の印籠に頼りはじめてます(笑)
  1. 国内作家・あ行
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

変な天気ですね

なんだか天気が不安定ですね。
いきなり雨が降り出すから油断できない。

最近どうも週の初めにどんよりしてしまいますね~
原因は情けない負け方をしてくれる某クラブ。
23日はBSで見てたけど、いいゲームでした。他人事で見てたらね。
うちらはストレス溜まるったらない!

甲府の全体でどど~っと押し寄せてくる攻撃見てたら
昔の大河ドラマを思い出してしまった。
甲府の攻撃は500年前から変わってないみたい(笑)
他の攻め方は出来ないのか?(笑)

でも甲府さん、ナビスコD組で現在首位だそうで、
そんな強いチームなら負けてもしょーがないなヾ(~O~;)
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

みーしゃさん、バトンありがとう。でもごめん

みーしゃさんからバトンをまわしていただきました。
いつもありがとう(^^)
ただ【タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。】
ということだったけど、みなさんの印象を考えていると
さらに回答が遅れるので、ここだけパスさせてもらいました。
で、ご本人をタイトルにしてしまった。驚かせてごめんね~(^^;)

興味ある方はぜひ拾ってくださいね!

それでは回答

【1. 回してくれた方の印象をどうぞ】

いい意味で個というものをわかっている方。
世間でどんな大ブームが巻き起こっていても、自分に合わないものなら流されない。
アカデミッック。
美的センスに恵まれている方。

【2. 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
   5つ述べてください】

1) 実際の行動はとにかくのんびりしてる。ワンテンポずれる。
2) でも事務能力はある。
3) しかし時々信じられない勘違いをする。
4) 変なものにハマる。
5) が、すぐ飽きる。

【3. 自分の好きな人間性について5つ述べてください】

1) 自分の考えや好みをきちんと持っているが、人に押し付けない。
2) 感情的にならない。
3) 論理が通じる。
4) 細かいことにこだわらない。
5) その場に応じた配慮。

【4. では反対に嫌いなタイプは?】

1) 自分の価値観が普遍的だと思っている。
2) 人の話を聞かない。説明を読まない。
3) やると言ってやらない。
4) 意見でも要望でも言うべき時に言わないで実行する時になって反対する。
5) 自分の後ろに配慮できない。

【5. 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

突発的な事態に冷静な判断が出来る人。

私の場合、1日くらい考えれば対応が浮かんでくるんだけど、瞬間的には固まってしまうので、いつも後悔ばかり・・・

【6. 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。】

そんな博愛主義のあなたには、かならず運が向いてくる!

【7. そんな大好きな人にバトンタッチ5名! <印象つき>】

とても面白いバトンなのでぜひ拾ってくださいね。

【8. タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。】

誰か驚いて~(笑)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

◆「ガール」奥田英朗

奥田さんの「ガール」感想アップ。
働く30代女性5人を描いた短編集。
とても男性が書いたとは思えない女性心理の描写に驚き。

最近、服を選ぶのにやたら迷う私としては、
3作目の「ガール」の感情移入しました(笑)
決して周りの目を気にしてるわけじゃないんだけど、
若すぎる服って逆に老けて見えるのよね。
かといってあまりにおばさん服は嫌だし。
中間がないよね・・・

  1. 国内作家・あ行
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:4

最近笑えたフレーズ

某カタログより
「このバッグは自立しません」
ニートなバッグなわけですね(笑)
よく見かけるフレーズだけど、バッグが立つって大事なことなの?(笑)

スポーツニュースから
「あまりの不調にバットに話しかけるイチロー」
別に話しかけてもいいんだけど、なにかおかしかったので(^^;)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いい夢見よう

今日はナビスコ杯でございました。
スタジアムに向かうというより通勤ラッシュみたいな人の波に混じって、
三ツ沢へ行ってきました。
ナイトゲームなので仕事帰りに駆けつける方が多いからね。
結果は快勝。
仕事たまってるけど、行ってよかった。雨も止んでよかった。
若手爆発♪ イケメン活躍♪ 楽しい90分でした♪

  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

心配されてる方へ

オフィシャルに告知されていたのでお知らせします。

山瀬功治選手手術について
腰痛でチームを離脱していました横浜F・マリノスの山瀬功治選手ですが、10日(月)に腰椎ヘルニア摘出手術を行い、無事終了しましたのでお知らせ致します。

山瀬功治選手 腰椎ヘルニア摘出手術 (全治3ヶ月)


  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

おんかん

ちゃいむさんのブログ「立ち向かう楽観主義。」
音感テスト「ミスターベアクラッシュ」が紹介されていたのでやってみた。

結果はコメントで。
絶対音感はないけど、相対音感は一応訓練したつもりなので
まあまあ満足(笑)
これも日ごろのカラオケのおかげか?

でも実は中学時代は声楽やってました。
これは自分の中に音階がないと歌えないのよね。
先生は最初の音しかくれないんだから。
といっても挫折したんだけどね~(^^;)
上を見れば、とことん上があるんだよね・・・
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:3

フリフリ

街中にフリルがあふれる今日この頃(笑)
そろそろ下火かと思ったら、春になってさらにパワーアップしてるみたい(゚o゚)
ま、私も好きだからいいけど~
そういえば「バリ出来」のジェミン母もフリルのブラウス着てたわ~

さて、仕事関係の知り合いで奥さんが春休みにバリへ行ったという方がいた。
子供(3歳と6歳)もダンナも置いて友達とバリへ~
これはあやしい奥様である(笑)
「友達が行くからって突然自分も行くって言い出したんですよ」
その理由は私が知っているかも。たぶん・・・(笑)
冬ソナは世間的に認知されてるけど、
それ以外のドラマは知られてないからね。
バリとか、サンドゥの「南海」なんて言っても反応する人は、
お仲間以外あまりいないんですよね。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

◆「チーム・バチスタの栄光」海堂尊

「チーム・バチスタの栄光」アップしました。

私、最初はスコットランドかどこかのラグビーチームの成功話だと思ってました(^^;)
本当はバチスタ手術という難しい心臓外科手術のことだそうです。

この作家さん、プロフィールが医師となっているのに顔写真が出てるから、
大丈夫なのか?と思ったら、現在は作家専業になってるらしい。
外科もやっていたそうだから、ネタには困らないでしょうね~
続編が出るらしいから。
ま、あの書き方だといかにもシリーズ化ねらってる感じだったけど(^^)
でも楽しみです。
  1. 国内作家・か行
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2006 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

10  08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー