kigi's Book Diary

本の感想ブログ



  1. スポンサー広告

もう3月31日(゚o゚)

25日、29日のホーム連戦と法事や仕事の追い込みで、
なかなか落ち着く時間がありません。
時間があると韓ドラ見て感想書いてるしね(^w^)
それに29日の寒さでちょっとダウン。
昨日の代表戦は見ないで寝てました。
で、明日はもう6節ですよ。
0603294.jpg


  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

なにもかも懐かしい

宮川泰さんが亡くなったんですね。
ヤマトのテーマを聞くと、走馬灯のようにあの頃のシーンが浮かびます。
新しいことがいっぱいで、毎日駆け抜けてるような日々(^^)
最近はそういう発見がないな~

あ、韓国ドラマっていう発見はあったけど、私はまだ駆け抜けるほどではないし、
たぶんそこまではハマらないでしょう・・・
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

◆「ゼロの蜜月」高木彬光

「ゼロの蜜月」(高木彬光)アップ。
新しい作家さんは4人続けて挫折したので、
安心して読める再読に戻りました。
でも新装版だから私だけが再読してるわけではないのよね。
って、この作品は初読なんだけど(^^;)

高木彬光だけど、ちょっとメロドラマ風の作品です。
そういえば「ゼロの焦点」も夫が失踪する話だけど、
なにか連想があったのかな?
読む方はどうしても関連を考えますが。
  1. 国内作家・た行
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

盛り上がったね

午前中は出かけてたからWBCの決勝は見られないと思ってたら
帰ってきてもまだ続いてました。打撃戦だったからなのね。
でも面白かった。

サッカーでも代表戦だけ見る人はこういう気持ちなのかと思った。
最近プロ野球はあまり見てないし、パはもっと見てないから、
一部を除いて選手のことはほとんどわからない。
だから気楽に試合だけを楽しめるんだね。
代表をたくさん出している千葉や福岡のファンは複雑な気持ちもあるんだろうか?

祝杯(^^) 
本当にジュースのような甘いお酒。
ダイアナ・バリーが酔っ払いそうなお酒(笑)
20060306121047.jpg

  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ブロックされた

有害サイトブロックを設定したらfc2がブロックされてしまった(-_-;)

ブロック設定したといっても成人向けのレベルなのよ。
最近はアクセス解析のリンク元URLにアダルトサイトのURLを残すような悪質手法がある。
TBやコメントには引っかからないけど、
リンク元URLはうっかりクリックしてしまうかもと思って設定したんだけど、
設定レベル低すぎ。いや高すぎ??

私が警戒してるのは勝手に悪意のソフトをインストールしたり、
WINが暴走するような悪質サイト。
ただ女の子がくねくねしてるようなサイトでは驚かないのよ~(笑)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

猫本です

久々に猫本アップ。
「猫にかまけて」町田康
猫たちが本当に人間のように描かれていて面白かったです。
猫って向こうからやってくるもの、
猫が飼い主を選ぶものだと改めて感じました(^^)
  1. 国内作家・ま行
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

勝♪

土曜日は例によってスタジアムへ。セレッソ大阪戦。
天気予報は夕方から雨だけど、降り出す時間は予報によってバラバラ。
早いところは3時(ちょうど試合中)。遅いところは9時(試合終了後)。
正解は4時55分ごろ。選手入場の直前くらいに降り出す。
家族連れは早々に屋根下へ避難開始。
でもまだ小雨だから私らはそのまま座って見てました。
ふとアウェイ側を見るとセレサポさんは引き潮のように屋根下へ。素早い!

そんなこんなでバタバタしてる間に先制されてしまう。
まあすぐ追いついたけどね。
今年は変な空気に流されないから見ていて不安感がない。
やっぱり外人さんは精神的に強いね。
雨は終了と同時に止みました(-_-;)

★サプライズ(゚o゚)
甲府が川崎に勝った。
1節6得点、2節7得点の川崎。
甲府相手に8点以上取れるかな~なんて言ってたら完封負け。
でも甲府戦は戦いにくそうだよね。

★WBC日本6-0で勝ち。
これも不当な判定で闘志が燃えたおかげか?
しかし「ワールドなんとか」っていうのに
相手はいつも韓国とアメリカばかりってなぜ??
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

吹き飛ばされる~

もうあれは台風でした。すごい風。
でも台風と違って予報がないから、ベランダの片付けが大変。

「奇跡 奇跡」って連呼しすぎ(笑) 野球の話だけどね。
これで優勝したら奇跡かもしれないけどね。
発祥の地だからルールは勝手に変えていいと思ってるんだろうね~
いかにもあの国らしい(笑)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アンテナ

ブログアンテナ作ってみました。
右サイドバー「プロフィール」か、左のメニューからどうぞ♪
でも、更新が反映されないブログがけっこうありますね。

韓国ドラマ見ながら飲むといえば柚子茶。
これは日本のものだけど。ハマりますね(^^)




  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

文庫占い

みーしゃさんのところで紹介されていた文庫占いやってみました。
結果は「新潮文庫」
う~ん、微妙です(笑)
争いが嫌いというのと、忘れっぽいところは当たってますが(^^;)

● 新潮文庫さんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● kigiさんの運命の人は、現在京都タワーで、ぼーっとしています。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

あ、忘れないように

ヴィッセル勝ちました。
今日は楽天ポイント2倍です。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

(^^)v

やっぱ隼磨っしょ(^^)v
今年のマリは動きが早くて面白い。
まあ、去年も鹿島戦はよかったけどね。
でも川崎が得失点差荒稼ぎ中なので、まだ2位。

新潟も前半の出来から見て、順調に勝ちましたね。
加茂さんの解説のように「どうしてこのチームが先週6点も取られたんだろう?」と思う気合の入った面白い試合でした。

福岡はけっこう強そう。甲府も千葉と引き分けたのね。
J2もあなどれないな~
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今日は中継がいっぱい

今日はTV観戦。久保がいるよ~
3時過ぎに帰ってきて、さっきまで新潟戦見てたけどいいゲーム。
FC東京では増島くんも出てる(^^)
新潟は先週6失点てことで、どうなってるんだ~と思ったけど、
ぜんぜんいいじゃないですか。でもシュートが入らないね~
後半は見られないけどがんばって~


  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ビオラ・イエロー

なんだか鼻がムズムズし始めた今日この頃(-_-;)
それなのに花の話。

お気に入りの色です。
やっぱり花は黄色が好き(^^)
ビオライエロー


  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

おみやげ その2

これは公式のおみやげ(笑)
J1,J2の選手名鑑。エルゴラ号外。ステッカー。カード。



  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

昨日のおみやげ

これが噂の?マリノスケのなまくび(笑)
首だけなんですよ。
ま、家族には「"顔だけ"と言え」って怒られたけどね(^^ゞ



  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

始まりました

待ってましたのJ1開幕。
もちろん行って来ましたよ~
新横浜に着いたら、たくさんの女性であふれている。
ファン層変わったのか?と思ったら、
アリーナでパク・ヨンハのコンサートがあったんですね。
それも開始時間が同じだったんですよ。
なんか駅の雰囲気違ってたからね(笑)

今日の相手は今年から昇格した京都サンガ。
意外に少ないアウェイサポさん。
私らは京都へは気軽に行くけど、京都からは来にくいのかな?
気軽に行くって言っても観光ですが(^^;)

さて、昇格したばかりの相手に負けるわけにはいかない試合。
結果は4-1で勝利。
前半だけなら大満足だったけど、失点1は余計。
4点目でスタジアム全体が緩んじゃいましたね(-_-;)

でも3点目の久保のダイビングヘッドはすごかった!
出来たら1度、生で見てみてね。すごいから~

ヒーローインタビューも、もちろん久保。
インタビュアーが鈴木正治さんだったからウケ狙いの質問(笑)
盛り上がってました(^^)
  1. サッカー
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

漢字バトン

ラムさんから回ってきました。ありがとう。

1、自分を一字の漢字で表すと
「緩」。 「暖」じゃないですよ(笑)
最近はむしろ「延」かもしれないが(-.-)

2、好きな漢字一字は
「葉」 わかりやすいでしょう(^^)

3、去年は漢字一字で表すと
「忙」 もうこれ1字。

4、今年はどんな年にしたいですか?
ラムさんと重なっちゃうけど「進」。
とりあえず前に行かないと始まらない。
あ、サッカーもね。決勝トーナメントに"進"んでね。

5、次にまわす人10人を漢字で例えると。
10人もお客様のいないサイトなのですみません(^^ゞ
4人の方だけ。
奇しくもみなさんブルーのイメージなので、その中で
ちゃいむさん 「空」
みーしゃさん 瑠璃色の「瑠」
じゅびさん  水浅葱の「水」
しいねちゃん 「藍」

もし気が向いたら拾ってくださいませ(^_-)-☆
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:6

プリムラ

パールピンク満開。新色らしいです。



  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

(*^^*)

◆惚れ惚れ(*^^*)
マリの友達に教えてもらったさかたん

◆メール問題のニュースを見ていたら、
クリスティの短編を思い出してしまった。
映画化もされてます。
もちろんクリスティは"手紙"問題だけど。

◆アップルのmusic storeに韓ドラのサントラが加わってた。
これで1曲づつ買える♪
でも今のところリストの中で見たドラマはサンドゥだけで、
サンドゥはCD買っちゃったから使えないんだけどね(^^;)

◆いつも誰かがUSBメモリを探している職場って多いみたい(笑)
やっぱりシュウマイメモリにするか(笑)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アフィリエイト

Amazonでは未だに1冊も売れたことないですが、
楽天の方は少しづつ増えてます(^^)
特に年末には私が紹介したお店で高額商品を購入した方がいて、
ポイントが一気に増えてました!
しかも3%バックだったし。
いや~、ポイント明細見て驚いたよ。
ふふ、これでまた韓ドラのサントラが買えます。
ありがたいな(^o^)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2006 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー


