kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

コメント画像認証

スパムコメントが多いので、コメント書き込み時に画像認証を設定しました。

お手数かけますが、よろしくお願いします。

浦島伝説キティ
乙姫キティ


  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

お久しぶりです(^^ゞ

3月に入って毎日寒いですね。
それなのに花粉は飛びまくり、もう朦朧として生きております(-.-)

それにしても、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
まあこの時期は私的には活動休止期間ということで。

ご無沙汰している間に、本は5冊読みはじめました。
桜○病院の話とか、シスコン(死語)の弟の話、
去年話題になった短編集、ドキュメンタリー。

でもどれも途中で挫折しました(^^;)
なんというか、文章とかキャラクター、ストーリー、
どれも中途半端で、読み続けられなかったですね。

唯一最後まで読んだのがこれ↓
でも特に面白かったわけじゃないんだけど。
今年はまだ不作ですね・・・
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

読書バトン

みーしゃさんにまわしていただいたバトン。
答えが、ものすご~~く遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m
忘れた頃にやってくるお答え・・・

【1.今読んでる本は?】
岸田るり子の「出口のない部屋」
真保裕一の「最愛」
北村薫の円紫シリーズ再読

  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:10

風林火山

第5回 「駿河大乱」

まあ無難に終わった回でした。
この時代の大河ドラマを見て、いつも思うことだけど、
今川家って、キャストがいいよね。
今回もなかなか面白いキャストになってます。
やっぱり脇役だから、しがらみなくキャスティング出来るのかな?

雪斎だけは私のイメージとかなり違いますが、
これは私の方が少数派だからしかたない。
私が永井路子さんの描く雪斎像に影響されてるだけ(^^)

北条家もまあまあです。
そして、氏綱は「白い巨塔」の大河内教授だった。
思慮深い策士という感じで、いいですわ~
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

厨房に入っちゃダメ

こんばんは。
期限切れの牛乳でシチューを作り、期限切れの玉子で卵焼きを作りました。
あぶないものは、そちらにまわしました。
ごめんなさい、あなた(爆)

さて、まだスーパーに納豆が無いんですけど~
もしかして頑固者ばかり来る店で、みんな食べ続けているのか?(笑)
それはそれでステキです(笑)

でも、バラエティに「検証」とか言われたら、つまらなくなるよね。
だんだん細かいことばかり厳しくなるな~
余裕というのは理性とか常識の上に成り立つものなんですね。

作る方は視聴者がそんなに真剣に見てるとは
思ってなかったのかもしれないね。

製作サイドの想定会話↓

「納豆でやせるんだって」
「うっそ~」
「毎日2パック食べ続けろってさ」
「やだ~ 無理だよ~」
「(笑)(笑)(笑)」

・・・終わり

  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

あらら~

◆スーパー行ったら本当に納豆が無くなっていた。
みんな乗せられるね~(笑)
まあ、いつものようにすぐ飽きられると思うけど。

それで昔の同僚のことを思い出した。
すごい納豆好きな同僚が居たのよ。
おやつ代わりにパックのまま食べるんで、最初に見た時は驚いた。
でもその人ね。ふくよかな人だったよ・・・
単なる思い出話ですが(笑)

◆また食品メーカーの事件が発覚。
「最近こういうことが多いのは経営に問題がある」
うんうん
「どうして内部情報が漏れたのか、経営能力が問われる」
??
「企業は内部情報が漏れない体質作りが重要」
え?

友人が食品メーカーにパートに行った時、
「絶対うちの商品食べちゃダメだよ」と言ってたけど、
じゃ、他社の商品は大丈夫なのかと言うと、そうでもないんだよね。
ただ知らないだけで。

◆千葉も大変なのね。
他所のこと心配してる場合じゃないけど・・・
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

マリノスケ(枕)広報中(笑)

いえ、天気がいいから干されてるだけだけど(笑)
でも意外に気付かれないのよね。2階だから。
子供が一人騒いでただけ(^^;)

マリノスケ


テーマ : 横浜Fマリノス    ジャンル : スポーツ
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

大河ドラマ、見ました。

まず感じたのは映像が凝ってること。映画みたいですね。
第1話という気合が感じられました。
最後までこのレベル映像だと素晴らしいけど、
今までの例では、だいたい3月あたりでふつうの映像になるんだよね。

一般的な感想をいうと、
去年の続きで見た人には、ちょっとわかりにくいかも。
いきなり登場人物多いし。
でも、とりあえず勘助だけ覚えておけば足りるんじゃないかな。

氏康はまだあまりしゃべってないからわからないけど、
氏綱パパとセットで登場はうれしい。
湖から攻め寄せるなんて、かっこいいよ~

板垣がワイルド系だったけど、まあいいか。
  1. 日記
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー