kigi's Book Diary

本の感想ブログ

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

癒しが必要なあなたへ(笑)

これはもう天使だね。
「Hamster」 Created by k.Akagami.
毎日見に行っても飽きません(^^)

  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ブログ始めてもう1年

「更新が楽だね」と君が言ったから5月13日はブログ記念日。

W杯ですっかり忘れてたけど、13日はseesaaで日記ブログを開設した日でした。

その後、seesaaのあまりの重さに嫌気がさし引っ越しを決意。
日記はfc2、ドラマ感想はwebryblogと分離。
インポート、エクスポートに苦労するかと思ったけど、意外と簡単で、
現在は2つのブログに満足しています。
なにしろどちらも軽いのがいい。
やっぱり「更新が楽」で始めた以上、軽いことが重要。
あとはスパム対策だけど、これもまあ充実している方だと思う。

特にfc2はコメント管理も携帯から出来るのが便利。
seesaaに決めた理由はカスタマイズが無限だったことと、
携帯からほぼすべての機能を使えること、この2つだったけど、
fc2はどちらも備えています。
ここは日々進化している感じ。
ただ難点はアダルト系も運営しているところでしょうね。
設定によってはアクセス制限に引っかかってしまうから。

しかし、韓ドラ感想ブログ、8ヶ月で39000。
あらためて驚いてます。
「バリ出来」の19話は現在まで2448ビュー(゚o゚)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

消すのも面倒

海外からのスパム、ひどいね。
消すのも面倒。
TBもコメントも、掲示板まで荒らしてくるからね。
書き込み制限を厳しくすれば、ふつうのお客さんも制限してしまうし。
一部では実行されている英数半角のみの書き込み制限。
はやく追加して欲しい。

これからブログを選ぶならスパム対策の整ってるところが一番だろうね。
雑談BBSは有料レンタルなんで、さすがに今のところスパムはない。
ありがたいです。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

雑感

・なんでホリ○モン関連のニュースはセリフ付きなんだろう?
 アナウンサーが「そんなにもうかっちゃうの」なんて言ってるのは不自然。

・しゅんたんはヤットと仲良くおしゃべりしながら出発。

・ジーコは俊輔は好きだけど松田は嫌い。
 トルシエは俊輔が嫌いで松田は大好き。
 次はどっちも好きな監督がいいな(^^)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

さて、メンテ

終わったらしいけど、その時間にネットつないでなかったので
本当に停止していたのか知りません(^^;)
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

サーバ停止のお知らせ

今夜2時から明日の夕方にかけてBIGLOBEのサーバーが停止します。
5月25日(木)2:00~16:30

このブログや掲示板はレンタルなので見られます。
特に急ぎの用事もないと思いますが(^^;)、
直接リンクしていただくと停止中もアクセス可能なのでよろしく(^^)
Kigi's Diary
ドラマブログ
サッカー&本ブログ
Kigiの掲示板
雑談BBS
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

渋滞ばっかり

どこかにすでに書かれてることかもしれないけど、
連れ去り事件はなぜ地方で多いのか?

やはり車の機動性だと思うんですよね。
都市部で車を使うのは、むしろ機動性を奪うものになりかねない。
路上駐車が1台あると、いきなり渋滞するからね。

かといって住宅地の中の道は渋滞はないけど狭い。
意外に行き止まりも多い。
住民が車停めて荷物降ろしてたりすると通り抜けられないから、
「すみません。今どけます」なんて言われることになる。
そうすると顔見られるし覚えられてしまう。

あと信号が多いのも犯人には嫌なことでしょう。
信号待ちで車の中を覗かれる危険性大。

こと、車を使うということについて都市は不便なところになりつつある。
ということを昨日、渋滞中の車の中で考えてました。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

加熱してるね

久しぶりにお日様を見たと思ったら夕方からすごい夕立。
あいかわらず不安定な天気ですね。
さてマスコミの「ダ・ヴィンチ・コード」ネタバレ競争。
フジの特番も、もろにネタバレですが、これは見たくない人は見なければいい。
一番の凶悪はお昼のニュースでいきなり最後の謎を全部放送したNHKでしょう。
あっ、と思った時は言っちゃった後だったものね。

「ダ・ヴィンチ・コード」と話題性を争っているのがJヴィレッジ。
こっちも加熱してますね。

気が早い話題といえば、W杯後の代表。
次の監督は7月中旬に決定らしい。
お披露目は8月9日の国立で国際親善試合。

その後は8月16日に新潟でアジアカップ予選のイエメン戦。
11月15日に同じくアジアカップ予選サウジアラビア戦が札幌ドームで行われます。
  1. 日記06年前半
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー