kigi's Book Diary

本の感想ブログ

小さな巨人 里中君

里中君

「小さな巨人 里中君」 歌詞わかる方いますか?
私が覚えてるかぎりでは↓なんだけど合ってるかな?

あなたの痛みの癒えるまで 怪我の痛みの癒えるまで
私の胸も痛かった お祈りしたのよ里中君
根性ひとつでまたよみがえり
私にとっては負けじ魂 教えてくれた人なのよ
小さな巨人 里中君 われら里中親衛隊


正解発見しました。
「小さな巨人里中くん」

  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0

新潟2日目

翌日も雨だったのでぬれずに観光できる古町通りへ。
水島新司まんがストリート。オレンジローソンとあぶさん(^^)
あぶさんとオレンジローソン


帰りの車はお米とお酒の山でした(^^)v
お酒は新潟でも帰ってからもいろいろ飲み比べたけど、
こんなに味が違うというのは驚き。
他の酒処でも飲み比べはやったけど、ここまで違いはなかったのよね。
楽しかったです(^^)
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:2

ただいま~

身内が集まって箱根まで行ってきました。
温泉でのんびりが目的なので、ちょっと美術館を覗いたくらいで、
あとは宿で本読んでました。
14時半くらいにチェックインしたけど、すでに遅いお着きだったらしい(゚o゚)
チェックアウトは11時。
早めのチェックアウトはあらかじめお知らせくださいと言われた。
本当に滞在型の宿だった。

でもやっぱり上は涼しいね。最高気温25度。いいよ~
しかし山口と比べると異常なくらい人が居る。
例年にも増して多かったけど、景気回復かな。それとも時期?

部屋のベランダにお風呂がありました。レンズが湯気で曇ってます(笑)
外にお風呂があるんでしゅ


  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0

旅の第一目的。金子みすゞ記念館

こちらが今回の旅の目的。金子みすゞ記念館です。
この奥に大きな展示室があり、なかなか充実した記念館でした。
金子みすゞ記念館


角島から長門仙崎への途中に海水浴場が何箇所かあったんだけど、
どこも3~5組くらいしか人がいない。
誰もいないところもあったので、ちょっと遊びました。
それでも駐車場や設備は完備されてるからいいよね。
続きは↓


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:4

関門橋です。旅1日目。

新横浜からスタジアムには向かわず新幹線に乗りました。
着いたところは新山口。そこから車で下関へ。
大きな橋が見えるので、すぐわかりますね(^o^)

1日目は関門海峡と門司をまわりました。
続きは↓からどうぞ♪
関門橋です


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:2

ただいま~

山口から帰ってきました。
ラムさんの旅のお話を聞いたり、テレビで見たりして、どうしても行きたくなった角島。
ちょうど金子みすずの資料も必要になったので、仕事も絡めて行ってきました。

夏なので混雑するかと思ったけど、人影もまばら…というくらい。
おかげでこんな写真も撮れました(笑)
こちらは島側からの眺め。
角島大橋に来たでち


  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0

3日目は大河ツアー?(^^)

光雲寺、長講堂、寶樹寺、泉涌寺をまわりました。

光雲寺は東福門院和子ゆかりのお寺。東福門院の坐像や画像があります。
哲学の小道から階段を下りたところにあるんですが、
ふだんは非公開なので塀の外から眺めるだけ。
今回特別公開だったので中には入れましたけど、
本堂外部も撮影禁止ということで写真↓はやっぱり塀の外から。

長講堂は後白河院の持仏堂だった建物。
後白河院の自画像といわれる画像がありますが、本物は50年に一度の公開。
次は42年後だったかな??
今回は複製の公開でした。
ある意味イメージ通りの画像だったかな。

寶樹寺は常盤御前ゆかりの寺。
常盤御前の持仏といわれる薬師如来が安置されています。
境内には「常盤御前雪除けの松」の根だけが残っています。
道路を作るために切られてしまったらしい。

軽くお昼をいただいたのが京菓匠七條甘春堂
お菓子が美味しいのはもちろん。釜揚げうどんが美味しかった!

20051107170208.jpg

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0

ちょっと紅葉

一応紅葉も載せておこう。醍醐寺本堂の屋根。
20051111190224.jpg


テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

kigi

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  07  06  04  03  02  02  08  07  04  03  01  12  10  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

フリーエリア

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー